≫ワイナリー



十勝ワイン(池田町ブドウ・ブドウ酒研究所)

今回は北海道より、間もなく降り始め、そして降り続く雪に怯える親子コンビがワイナリーをご紹介します。

十勝ワインさんです


012 (640x480)



1963年に醸造を開始した十勝ワインさんは今年50周年を迎えました
丘の上にそびえ立つこの建物はヨーロッパの古城に似ていることから
誰からとなく「ワイン城」と名付けられ多くの方々に親しまれています。

011 (640x480)


013 (640x480)


この写真以上に広大な土地で約20種類のワインを製造してます!!(畑はココだけではありません)


代表銘柄をご紹介~
005 (640x480)

清美(きよみ)

池田町で選抜育成された醸造用品種「清美」を使用し、
発酵終了後フレンチオーク樽で一年間じっくり熟成させてビン詰めした
十勝ワインを代表する銘柄です。

007 (480x640)

ブルーム

国内初の瓶内二次発酵(シャンパン方式)によって
ブドウの女王とも呼ばれるサラジュンジェから作られたブリュットタイプで
きめ細かい泡と深みのある味わいが特徴です。

コレ、私も飲みましたがウマいっす

この他にも清舞・山幸・トカップなどなど・・・沢山のワインがあります。

これらのワインはワイン城1階にあるワインショップ十勝で

試飲購入ができます

で・・・その試飲で使っていただいてますのが・・・・・・・

001 (640x480)


バイ・ザ・グラスです。

今年50周年を迎え、導入頂きました

以前は試飲でのロスがかなり出ていたとの事ですが、
今ではかなり軽減され、保存の手間も省けスタッフの方々にも大満足頂いてます。

お客様にも目立つ為、試飲される方も増加している様です。

ショップにはグラス、グッズ類もたくさんあります。

006 (640x480)

是非お越しの際には1階のショップにもお立ち寄りください!




ごくごく一部ではありますが、
十勝ワインさんのご紹介でした~


010 (640x480)

ワイン城を背に・・・広っっっっ!!
是非とも生で見て下さい‼






最後にこれだけっ!
ワインタクシー!!

014 (640x480)

是非乗って下さい



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■



 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

