≫ブライダル



AILE d'ANGE NAGOYA

こんにちは~今回は名古屋エリアから山瀬がご紹介します

今回の教えたくないけど教えちゃうステキお客様は・・・

『AILE d'ANGE NAGOYA』 (エル・ダンジュ ナゴヤ)

dress



ワォ

そうです。今回ご紹介するのは、女子なら誰でも憧れる
夢とトキメキがたくさん詰まったレストランウエディングの会場です

昨年11月に名古屋駅前にオープンしたコチラの会場は、
名古屋でもトップクラスのレストラン、エル・ダンジュの2号店ともあって、
さっそく話題をよんでいます。

4月からはレストラン営業も開始するということで
今後さらに期待が集まりそうです


今回私は、いつかくるはずの(!?)未来のために、
ブライダルフェアにお邪魔しました

DSC00440.jpg


シックでモダンな外観は、まるでパリの街角ですね
白亜の邸宅で高級感溢れる本店とは打って変って、
名駅店はナチュラルで温かな空間を演出
建物のデザインをされたのは、数々の有名レストランを中心に手掛けてきた、
日本を代表する食空間コーディネーターの渡辺ゆり子さんだとか

 entrance
中に入ると素敵なウォークインセラーがお出迎え
4月から始まるレストラン営業では常時200種類のワインが並ぶそうです

そしてプランナーさんに連れられるがまま、3Fへ・・・

chapel   

チャペル 

自然光が差し込むとてもきらびやかのチャペルです
チャペルの外には純白のドレスとタキシード。

ちなみにバージンロードの意味って知ってますか
(私は初めて知りました・・・)

バージンロードは過去⇒未来を表しており、つまり1番手前は生まれたとき
そこからお父様に手を取られ、ゆっくりと新郎が待っている現在へと。
お父様から新婦の手が、新郎へと託され、2人はこれからの人生を共に歩むことを
誓うそうです。

そんな意味が込められていたなんて。。。
本当に挙式は神聖な儀式ですね


そして、2Fバンケットフロアへ

エル・ダンジュ ナゴヤは2つのバンケットで構成されており、
それぞれ全く雰囲気の違う披露宴を楽しめます。



ではバンケットのご紹介!!

1つ目は30名から貸切り可能な、【RESTAURANT】
RESTAURANT
takasagowedding cakecolor
      ん?

壁がレンガ調でゲストとの距離も近く、とても温かい時間が過ごせそうですね♪

さらに驚きなのが、同じフロアといっても、バンケットごとに入口・エレベーター
・待合室・控室 全てが別々なので、
例え同じ時刻に2組のカップルが
披露宴を行っていても、それぞれのゲストが はち合わせることが絶対にありません。
どこまでも気遣いが行き届いているんですね




そして可愛いマカロン色の待合室を通り抜けると・・・
waitingroom 



2つ目のバンケット、120名まで入れる【BALL ROOM】
BALLROOM

最初のバンケットとは違った、白基調の華やかな雰囲気に。

table2 おや? おやおや??
    ナハトマン マンボプレートですね  
table

ここではショープレートとして使われています。会場の雰囲気とぴったり
このお皿のうえにたくさんのお料理が運ばれてくるんですね!

そして会場の右に目をやると、なんだかいい匂いが

menu1menu3menu6←ん?

んんんんんんんん??冷製前菜

これは!?

・・・取り乱しました。シェフに伺ったところ、これは冷製の前菜で、
下のお皿にドライアイスを敷いて、さらにボウル皿に穴が空いており、
そこから冷たい空気が通っているそうです
まるでMr.マ○ックの世界

なんと試食までさせていただけましたmenu9試食
美味

婚礼料理とは思えないクオリティは、レストランならではです
冷たいものは冷たい状態、温かいものは温かい状態でお料理がサーブされます。
menu8素材もシェフが厳選しているそう。 

そして料理の内容は、シェフと新郎新婦が直接相談することができ
ゲストにも事前に 食べられないものを聞いておくという、信じられないほどの心配り

・・・そして「食」へのこだわりはまだまだ。
cake1 cake2 デザート  

出ました!!!女子ウケNO.1のデザートビュッフェ
エル・ダンジュには専属のパティシエがいて、
見た目にも美しいデザートたちがビュッフェに
そしてウェディングケーキは、一組一組全てパティシエと相談して作るオリジナルだそう。

いや~満足満足 ・・・と思ったら、デザートの奥で、
担当の柴田さんが手招いてるではないですか

cheese1 
cheese2  えぇっ!!!なんとチーズとデザートワインまで
もはや完全に結婚式の領域を超えたサービスに、愕然としてしまいました。。。

贅を尽くしたサービスと、人柄のよいギャルソンにシェフ、プランナーさんたち。
ここの結婚式に来たら、ゲストも新郎新婦も、みんな幸せになれちゃいますね


最後は同年代のプランナーさんとガールズトークで盛り上がって帰りました


エル・ダンジュ ナゴヤのみなさん、本当にありがとうございましたっ



『AILE d'ANGE NAGOYA』 (エル・ダンジュ ナゴヤ)
   〒450-0003
    名古屋市中村区名駅南4-1-3   ℡:052-551-8222



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なプレートやカトラリー、そのほかワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■




 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

