

チキン料理屋 TORIGE

ドン!!
チキン丸ごと一羽


こんにちは
今回のステキなお客様は・・・
神奈川県上大岡にあります
  “チキン料理屋 TORIGE”さんです


担当は、神奈川県を毎日ぐるんぐるん歩いております中西(♀)です。
よろしくお願い致します

さて、冒頭に掲載しました写真。
素晴らしいでしょう。
美しいでしょう

こちらのお店は、“TORIGE”さんという名前の通り、鶏料理を中心としたレストランです。
もともとは、60年程前に上大岡の商店街で“TORIGE”という鶏肉屋さんから始まりました。

商店街

そして、今から12年前にそちらの近くにオープンしたレストランが
“チキン料理屋 TORIGE”さんです。

看板 店内

では、早速マネージャーの鳥毛さんをご紹介します。
鳥毛さん
ちなみに左の方が鳥毛さんです。右の方は、看板娘さん。
鳥毛さんは、非常にソフトなお方です

中西:こんにちは。
鳥毛さん:こんにちは。

TORIGEさんは、鶏料理はもちろん、ワインにも力を入れていらっしゃるんです

中西:いかがですか?ワインの調子は
鳥毛さん:順調ですね。ワインセラーも順調です。

シャンブレア
    ↑
最近ご購入頂きましたシャンブレアです。気になる方はコチラ

中西:セラーを入れたことで、店内の雰囲気がガラッと変わりましたね。
鳥毛さん:そうですね。かなりの存在感です

中西:ところで、こちらのお店がワインに力を入れ始めたのはいつ頃からなんですか?
鳥毛さん:去年の6月頃ですかね。
      オープン当初は、赤・白・泡と3種類ずつくらいだったのですが、
      だんだんと増えていき、今は30種類くらいまで増えましたね。

中西:すごいですね。ワインに力を入れようとしたきっかけは何かあったのですか?

鳥毛さん:ちょうど料理のリニューアルに合わせて、ドリンクのほうではワインに力を入れていこう
      ということになりましてね。         
      鶏そのものは、非常に淡白な味なので、味付けによって色々と変化します。
      その変化に合わせて、色々なワインを組み合わせれば、
      もっとお客様に楽しんでいただけるのではないかと思ったんです

なるほど~

中西:では、突然ですが
    ここで鳥毛さんよりオススメの鶏料理×ワインのご紹介をして頂きます。

鳥毛さんオススメ
  ~鶏料理×ワイン~

まずは、

ナンコツとジャガイモのアンチョビバターソテー 
ナンコツ
ナンコツとジャガイモのアンチョビバターソテーは、
アンチョビの塩味が効いていますし、白ワインを加えているので、
すっきりとした辛口のスパークリングワイン
に合うと思いますよ


アンチョビの塩味がたまらない!
ここにすっきりとしたスパークリングがシュワッと口に入れば、もう最高ですよ


お次は、

ハーブ焼き鳥 
ハーブ焼き鳥
ハーブ焼き鳥の塩味とハーブには、
さわやかさとコクを両方持った白ワイン
がオススメ 


やわらかいお肉とハーブのさわやかな香りが口の中に広がる~


続きまして、

とりトロの焼き鳥(甘味たれ)
とりトロ
脂ののったお肉に甘いたれでしっかりと味付けされているので、
わりとしっかりとした味わいのシラー等とどうぞ


あま~いたれがたまらないですワインもお肉も進む~進む~


最後は、

丸ごと一羽 
チキン丸ごと一羽
秘伝のたれに漬込み、カラッと揚げたこちらの鶏丸ごと一羽。
こちらは、たれの味がしっかりしていますが、中のお肉は淡白なので、
フルーティーなピノ・ノワール
がオススメ


出ましたこちらが看板商品美味です本当大きいです!!


以上、オススメの鶏料理×ワインでした。


中西:あーお腹一杯今日はありがとうございました!
鳥毛さん:いいえ。またいつでも


今後もこれまで以上に料理、そしてワインに力を入れていきますとおっしゃっていました。

皆様も是非一度足を運んでいただいて、
本日ご紹介しましたオススメ鶏料理×ワインをお楽しみ下さい


『チキン料理屋 TORIGE』 
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-6 鳥毛ビル1・2F
TEL    045-840-1552
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
       17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日   年末年始(12/31・1/1・2・3)のみ





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/10-1d2c5d8a

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

