

九州新幹線開通で鹿児島へ

ちぇすと~~~!!!
今回はグローバルの薩摩隼人ナガがお伝えします。

k800_P0379.jpg
祝! 九州新幹線全面開通!
とうとう大阪~鹿児島間が新幹線さくらみずほで繋がりました。

桜島!温泉!黒豚!西郷さん!その他もろもろ、魅力的な観光地鹿児島が一気に身近になった今!
鹿児島に行ってみたい~って思った、そこのあなた!
鹿児島に行かれるのならぜひおすすめしたいお店があります。

「ブラッスリー ヴァンダンジュ」

鹿児島最大の繁華街「天文館」にあるカジュアルフレンチのお店です。
640x640_rect_4519958.jpg

フランス国営ラジオが流れるエントランスを通り、店内へ入るとフランスの街角を思わせる、こ洒落た雰囲気が漂います。
DSC00152_convert_20110601123314.jpg

こちらのお店のオーナーはシニアソムリエで、
ソムリエ協会南九州支部長でもある大薗さんのお店なのです。
DSC00176_convert_20110601125751.jpg
こちらのカーヴでは大薗さんが厳選されたグランヴァンや、自然派ワイン、
そして弊社の輸入ワイン フランスのCHATEAU TAYACが管理されています。

そしてそれらのワインシニアソムリエである大薗さんが、
ワインごとに、RIEDELなど最適なグラスでワインを提供されているのです。

さてカウンターへ
DSC00153_convert_20110601183715.jpg

んん!!???  フレンチのお店のなのに焼酎がある!!!
しかもこれがなかなかなな品揃え。

大薗さん曰く、「やはり鹿児島ですから」
ごもっともです(同じ鹿児島人として激しく共感)

そんな大薗さんの鹿児島色は、料理にも色濃く反映されており、
フランス鹿児島の食材を使って作られるフランスの田舎料理を中心としたカジュアルフレンチは絶品!
もちろんワインとの相性も抜群なのです。

DSC00166_convert_20110601222116.jpg
・フロマージュ・ド・テート
 鹿児島の豚の頭肉を使ったテリーヌ

DSC00168_convert_20110601222839.jpg
・天然鮮魚のポアレー
 地元で獲れたマトウダイに、同じく地元の青さのりのソースをかけて

DSC00169_convert_20110601225056.jpg
・黒牛ほほ肉の赤ワイン煮
 鹿児島の黒牛の煮込み
 これはワインがすすみます!


お腹いっぱいになり、幸せいっぱいになった所で、
大薗さんが出してくれたのが、デザートワインならぬ焼酎!!!
DSC00179_convert_20110601230709.jpg
グラッパーグラスでいただく焼酎が、これまたいつもと違う味わいで驚きの発見でした。
まさに鹿児島ならではの異色のコラボ

お店の名前でもある「Vendange」(ヴァンダンジュ)
フランス語で「ブドウの収穫」を意味するこの言葉はまた「人々が集う」という意味でもあるそうです。
皆様に素敵な時間を楽しんで頂きたい―そんな思いもあっての”ヴァンダンジュ”

鹿児島におこしのさいはぜひおじゃったもんせ~(訳:いらっしゃいませ~)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ブラッスリー ヴァンダンジュ

鹿児島県鹿児島市東千石町2-38 福楽園ビル1F奥
TEL 099-226-2729

昼11:30~15:00(オーダーストップ14:00)
夜17:00~深夜02:00
日曜定休(祝日等で変則の場合がございます。)
http://br-vendange.com/index.html

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/31-de69057a

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

