

今回は大阪より、
祝井高橋がお送りします!

2人とも、初の取材で緊張…


今回ご紹介するのは、
そんな2人を温かく迎えてくれたお店っ

地下鉄本町駅(大阪本社)から徒歩5分ほどの所にある
ワインバーカデンツァさんです


DSC008062.jpg


DSC007952.jpg


オトナな落ち着いた雰囲気で、
リーズナブルにワインが楽しめるお店です

オーナーソムリエさんは、
星付きレストランに勤めていた方で、
本町界隈で幅広い層の方に親しまれるような
ワインバーをしたいとの思いで、
2011年3月14日にOPENされました



非常にコストパフォーマンスに優れていて、
ボトルに関しては特に素晴らしいです!!
(オーナーさん独自のルートがあるそうです・・・!

ワインは種類も多く、
地域も全般的に取り扱ってらっしゃいますが、
今までの経験上、
若干フランス(アルザス)が多めのようです



ちなみに、
お店の名前の「カデンツァ」の由来は
クラシック用語の「カデンツァ」かららしく、
意味は・・・
「独奏楽器がオーケストラの伴奏を伴わずに、
自由に即興的な演奏をする部分のこと」っ!

もちろんBGMはクラシックがメインです!



ここで、
お店の中を詳しくご紹介しますっ

中に入るとまず目に飛び込んでくるのが
こちら

DSC007852.jpg

グラスがキレイに陳列されていて、
オーナーさんの性格が
垣間見れますね!


そして、カウンターの後ろには
ソファー席があり、
ゆっくりくつろげそうです

DSC007982.jpg


壁に置いてあるワインセラーは…

DSC007782.jpg

シャンブレア!!

2台置きで、観音開きにしてくれてます!

お店の落ち着いた雰囲気に
上手くマッチしてくれています


オーナーさんは、シャンブレアについて
「収能性にすぐれていて、
使いやすさ、信頼性、アフターケアが
しっかりしているので安心して任せられる」と
ベタ褒めして下さいました

嬉しい限りです…



ワインも大事ですけど、
やっぱり気になるのが
フードメニュー

こんな感じです

メニュー

ワインにとても合いそうです

そして、なにより
またまたリーズナブル!!

ついつい
頼みすぎてしまいそうです

そうなれば、
ついついワインも進んじゃいますね

落ち着いた雰囲気で、
リーズナブルで、
オーナーさんも気さくな方で・・・

何と言っても
ワインの種類が豊富!!


これは行くっきゃないですねっ


DSC007862.jpg

ワインバー カデンツァ
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町4-4-14
日宝ニュー本町ビル1F
TEL:06-6228-1118
OPEN:18:00~26:00
不定休


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/38-cda69fd0

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

