

『BAR MAQUO』

今回の『グローバルのステキなお客様』は、
東京支店が生んだミニモニかしまし姉妹次女モモ(154cm)が、
担当させていただきます

今日は私の大好きな町神楽坂に去年の4月にオープンしたスペインバル
BAR MAQUO
店の看板小
店頭小

『バルマコ』と読むのですが、お店の名前の由来はシェフのお名前の真(まこと)さんから取ったとのこと。
スペインでは自分の店に愛称をつけたりすることが多いんだそう

「実はかっこいい店の名前が思いつかなくて・・・」と笑う気さくなシェフは
店内のスペインらしいビビットな店内の内装にも勝るとも劣らない素敵なユニホーム姿今村真シェフ今村シェフアップ小

スペインサッカー好きのシェフが集めたユニホームなどのグッズが並ぶ。
サッカーの雑誌小 サッカーのユニホーム小


本場のスペインバルを意識しつつコテコテになり過ぎないようにしたという内装は
黄色い光のどこか温かみのあるランプに照らされてます
レセプション小

入口から店の奥まで長~~く伸びたカウンターはお客さんと対面でコミュニケーションを
取りながらお料理を提供したい
というシェフの強いこだわり
長いカウンター小

16年間神楽坂の名店スペインバルで修業され、慣れ親しんだ神楽坂という町で
お店を持ちたかったという今村シェフ。
修行で得たものとスペインで自ら食してきたものをアレンジして振舞ってくださる
今村さん風スペイン料理は、シェフの地元の
高知土佐清水からその日に届けられる魚介メニューオススメイワシ小
酸味が絶妙なイワシのピナグレッタ

柴エビ小
目にも鮮やかな芝エビのブロチェッタ

どちらもバルマコさんご自慢の看板メニュー

タパスや煮込み料理も豊富なのでワインがどんどん進んじゃいます
トロサ小 墨煮小



シェフオススメのワインはこちら
オススメワイン小
白ワインは高い位置から注ぎ空気に触れさせる地酒の、アメストイ・チャコリ2010
赤ワインバンダ・アスール クリアンサ2004

あっもちろんワイングッズのご紹介も忘れてませんよ
こちらバルマコさんは、かなりのグロバルグッズのヘビーユーザーさんです

シャンブレアレギュラー扉小
オススメワインも含めた美味しいワイン達は、『バルマコ』さん風に
アレンジさせたオシャレなシャンブレアワインセラーでばっちり管理

36本セラー小
キッチンにはファンビーノ36本用セラーが2台も
ワインに力を入れている様子がこっそりうかがい知れます

うちはレストランじゃないから、気軽にフラッと立ち寄って
おつまみを食べながらワインを飲んで楽しんでいって欲しい
。」
と話す今村シェフ
気さくで明るいシェフの人柄が店にそのまま雰囲気として出ている
明るく楽しい美味しいお店です

今週末、まだ行くお店が決まっていなかったら是非オススメ



『BAR MAQUO』
東京都新宿区細工町3-16 北町ビル1F
営業時間 18:00~12:00
定休日 月曜、月一回日曜不定休
カウンター10席、テーブル8席、ベンチシート2席




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/45-ab148824

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

