

SicULamente

♪~「そうだ、シチリアに行こう
ついついそう思ってしまう、そんなお店を今回は
名古屋からBOSS井上&部下山瀬で御紹介します!

残念ながらシチリアはJRでは行けませんが、こちらのお店はJR東海さんの鶴舞駅から行けちゃいます

外観_siculamente

閑静な住宅街の中にひっそりと佇むこちらのお店は

シチリアで働いていたシェフが2月にオープンさせたばかりの

『SicULamente』(シクラメンテ)さん

SicULamenteというのは

シチリア原住民のsiculosicuramente(イタリア語で「当然」)

という意味を合わせた造語だそう。

木を基調とした温かみのある店内は、

一組一組のお客様をしっかりもてなしたいというシェフの気持ちから、

席を少なめに、スペースをたっぷりとり、ゆっくり落ち着いて食事ができる

空間になっています


ランチは基本1500円で、口取り・前菜・パスタ・カフェとなっており、

その日の食材の中からシェフに希望を伝えて、オリジナルメニューを作ってもらえます。

またメインなどをオプションで追加もできて、本当にアレンジ自在

まずは口取り
口取_siculamente

生ハムといちごにバルサミコ酢がかかっていて、相性がピッタリ!その日にできたばかりの
フレッシュなチーズもとても美味しかったです
器も木目で雰囲気があり、横のステキなラギオールのカトラリーが活きますね




前菜は、前日に鳥取の漁師さんから直接仕入れられたという・・・
octpus__siculamente
巨大タコの足が(足1本だけでも1.5kgあるそう
↓↓↓↓↓↓↓
前菜2_siculamente
カルパッチョに変身
前菜
なんと左上にあるのはタコの吸盤!! でかっッ
こんなに甘くて柔らかいタコを初めて食べました
野菜も奥さまのご実家の渥美半島から仕入れているそうで、みずみずしい野菜ばかり♪

そしてメインのパスタは、上司のワガママの甲斐あって2種作っていただけました
pasta1_siculamentepasta2_siculamente
左:パンチェッタとズッキーニのオイルベースのパスタ
右:ナスとカジキマグロのペンネ

どちらも悶絶級に美味しく、味にうるさいBOSSも御満悦のこの笑顔
boss_siculamente

最後はシチリアのモディカという地域で作られるチョコレートを
ナハトマン アトラスのプレートでいただきました
dessert_siculamente
チョコレートなのにサクサクした食感で、スナック感覚で食べられました。
溶けにくいので、登山用としても有名だそう。


ほんとにどれもおいしくいただき、穏やかなシェフの気持ちが伝わるお料理でした

まだ、先々週オープンしたばかりで、オーナーの一組一組のお客様を大切にしたいという
お気持ちから、お店の住所は控えさせていただきますね。
「どうしても行きたい!!」という方はまずはお電話でお問い合わせを♪

『SicULamente』(シクラメンテ) 052-252-5090




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なカトラリーまたワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/46-758b5457

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

