

French Restaurant C'est la Vie

どーもーーー
チームKです

今回私たちがご紹介するレストランは
阪急六甲駅から徒歩3分
住宅街にたたずむセラヴィさんです

坂を下っていくとー
IMG_5148.jpg

ありました!

住みやすく居心地の良い土地柄から
六甲を選ばれ
2006年にオープンされました

IMG_5143.jpg

店名でもある「セラヴィ」は
フランス語で「人生はこんなもんだよ」という
慰めや励ましの意味があり
フランス人は日常的に使うのだそう
山本様はお食事を通して
お店にいらした
お客様を癒したいという意味を込め
「セラヴィ」と名付けました。

IMG_5133_20130919191153c55.jpg

ここでオーナーシェフの山本様について
ご紹介したいと思います
山本様は二度フランスへ渡り修業をされていました
語学学校に通いながら
レストランでフランス料理の技術を学ばれたそうです

行かれた先は食の都リヨン
それからフランス北西部に位置する
ルーアンへ郷土料理を学びに
この郷土料理の話を聞いて驚きました
うさぎなどの内臓を使った料理が多いそうで
その中でも一番驚いたのが
羊の脳みそ!!!たこやきみたいな感じだそうです
まったくもって想像できません・・・


それでは
みなさんお待ちかねの・・・
料理のご紹介です!!!ぱちぱち

まずは本日のスープ
IMG_5125.jpg

さつまいものポタージュでした
あまーくてとろっとろ
秋はお芋さんがおいしいですよね
こちらを手作りパンとともに

次はメインの天然鯛のパイ包み焼き
IMG_5126.jpg

でてきた瞬間感動!!!
早く食べたくてうずうず
それでも写真はしっかりとります!!!キリ
では一口
外のパイはさっくさく
中はふわっふわのとろとろでした!
なんてたって口の中で
鯛がほろほろと溶けていくんです
おいし~~~~~
ほんとにお昼から贅沢です
こんなにおいしいもの
いただいちゃっていいんでしょうか!

さいごはデザート
レモンタルトと紅茶のプリン
IMG_5128.jpg

レモンタルト・・・!?
わたし初めて食べます
食べてみると
もう本当にそのまんまレモン!!!
レモンの香りと酸味がぶわーって
口の中に広がります
フランスではレモンやライムのタルトが日常的に
食べられているそうです

そして紅茶のプリン
バニラがほんのり香り
紅茶の味がしっかり効いていて
ちょーどいい甘さ
紅茶好きのわたしにはたまりませ~~~~~ん

今回いただいたのはサービスランチ¥1680
それとそれと
IMG_5140.jpg

セラヴィさんで愛用していただいている
ワイングラスPerle(ペルル)とともに

IMG_5135.jpg

落ち着いた雰囲気
窓から差し込む陽射しが温かい
肩肘はらない本格フレンチを味わえる
セラヴィさんへ
みなさんもぜひ~


フレンチレストランC'est la Vie (セラヴィ)
〒657-0051
兵庫県神戸市灘区八幡町3-5-13
Tel&Fax 078-805-2565
Lunch 11:30~14:30(L.O.)
Dinner 17:30~20:30(L.O.)
定休日 火曜日
URL http://la-vie-kobe.jimdo.com/



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/57-d9d03862

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

