

Ore Beate

こんにちは
今回私たちチームOSKgirlsがご紹介するのは、
中津にありますOre Beateさんです



“Ore Beate”とは、イタリア語で「楽しい時間」という意味だそうです
店主の西谷様は、東京と宝塚で修業され、こちらのお店をオープンされました



今年の3月で2周年を迎えられます
おめでとうございます

イタリア本国の素朴な家庭料理の味が楽しめるOre Beateさんで
早速イタリアのお料理を頂きます


まずは前菜の盛り合わせ
ホタテとヨコワのカルパッチョ
淡路産のタコとジャガイモのクロスティーニ
ズッキーニのソテー
フリッタータの4種類です



カルパッチョは立派なホタテとヨコワのブツ切りがプリップリ
食べごたえ満点です
クロスティーニはバゲットのサクサク感とジャガイモペーストの甘味・タコの塩味が最高
ズッキーニはチーズと卵をからめてグリルされ、素材の味とチーズの香りがほんのり
フリッタータはお野菜たっぷり
冷た~いトマトソースがとっても合います!


そして、気になるメインは…(ドラムロール)



国産牛すじ肉の赤ワイン煮と下仁田ネギ ショートパスタ オーブン焼

ショートパスタのオーブン焼きはOre Beateさんの定番メニューだそうです


自家製フォカッチャと共にいただきます



第一声は「あっつ~~~~~~!!!!」からの「おいし~~~~~~!!!」
ゆでたパスタをオーブンで焼いているため、表面がカリカリのパスタと
柔らかいパスタの2つの食感が楽しめます
牛すじはとろとろに煮込まれ、しっかり味付けされています
下仁田ネギもアクセントになり、フォークが止まりません
何といっても、器が熱いため、最後まであっつあつのパスタを楽しむことができました


最後にぶどうとレモンのシャーベットをデザートに頂きました



こちらは前日までの予約した方のみ味わえます

ぶどうの味がとっても濃厚
なのにものすごくさっぱり
シャーベットといえばざくざくした食感のイメージですが、
こちらのシャーベットは口の中でさらさらと溶けていきます
食後にぴったり


本日はイタリア料理を堪能し、楽しい時間を過ごさせて頂きました
西谷様、本当にありがとうございました



この素敵なレストランは中津駅から徒歩3分


Ore Beate
TEL 06-6373-2933
〒531-0071 大阪市北区中津1-18-8 NPビル 1F
地下鉄御堂筋線中津駅 2番出口から徒歩3分
地下鉄御堂筋線 中津駅から217m
Lunch 12:00~15:00 (14:00 L.O)
Denner 18:00~23:00 (22:00 L.O)
定休日 日曜日+第2月曜日


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/59-dad3da14

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

