

maruku

どーもーーー!

この度二度目となりますイェイ
チームKが大阪心斎橋にありますmarukuさんに行ってきました

風になびくかわいらしいイタリアの国旗が目印です
31398160551094.jpg

こちらを3階へあがっていきますと
そこには隠れ家のような落ち着く雰囲気漂うmarukuさんがあります

31398073422898.jpg

ここでmarukuさんのご紹介
marukuさんはオープンされて4年になります
以前のお店を含めるとこの場所で11年もお店をされています
店名である"maruku"の由来は
円を意味する"まあるく"からきているのだそうです
食材にこだわり、シンプルさを追及したお料理を提供されています

それではお待ちかねのお食事です
本日はパスタランチいただいてきました
まずは前菜
31398160563336.jpg

次にパスタ
二人で違うものを頼みました
31398160556951_20140424101849588.jpg
水牛のモッツァレラとバジルのトマトソーススパゲッティ
この多田さんこだわりのモッツァレラがとってもおいしいんです
水牛乳ならではの濃厚なミルクの味わいが口にじゅわっと広がります
イタリアの小さなチーズ工房でつくられた
生産量の少ないチーズを使用されています
このモッツァレラチーズを野菜に、パスタに、絡めてぱっくん
トマトソースとの相性抜群です


31398160560995_20140424101850e87.jpg
ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ
これでもか!というほどホタルイカが入っております
どちらのパスタにもパプリカ、ナス、ズッキーニ、クレソン、菜の花が
たーーーーーーーっぷり入っています
なーんて彩り鮮やかなんでしょう
こちらのパスタランチなんと、800円
これは食べなきゃ損

し・か・も!!!パスタに使用されているクレソンと菜の花は
岡山・倉敷の農家から直送
無農薬にこだわっております
この倉敷の農家からmarukuさんに届いているものがもう一つあります
31398073406309.jpg
フレッシュ青汁です!!!!
ケールを100%使用したこちらの青汁は、苦みがほとんどなく
ケール本来の味がそのまま液体となってぎゅっと詰まっています
体に良いこと間違いなし
marukuさんではこの青汁を使ったパスタもご用意されています
気になる方は是非ご賞味あれ~

本日は特別に屋上を見せていただきました
実はmarukuさんハーブを栽培されているんです
20種類近くのハーブ達が陽の光を浴びてすくすく育っています
31398073432460.jpg
数あるハーブの中で主に、タイム、ローズマリー、スペアミント、その他5種類のハーブが
実際お料理にも使用されています
つみたてのハーブはとっても香りが良く、お料理を引き立てます



ここでちょっと告知です
marukuさんでは毎月第3土曜日にワインパーティをされています
DJの方が音楽を流す中
12種類のワインをインポーターの方がサーヴしてくれます
また、手作りお惣菜パンとmarukuさんのお料理も楽しめて
会費はなんと3000円
20代~40代と幅広い客層が集まります
興味のある方はぜひ参加してみてくださーい

31398160555812.jpg
カウンターの向こう側には
marukuさんで使用していただいているRIEDELのグラスがずらり
隠れ家的空間にしっくりはまっています

31398160552213.jpg

落ち着く空間に
心地よい音楽が流れ
帰りたくなくなっちゃう
そんな素敵なmarukuさんのお店はこちら

住所:大阪府大阪市中央区 東心斎橋1-19-3 3F
TEL:06-6241-0017
LUNCH:13:00~15:00
DINNER:17:30~24:00



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-
ブログで紹介している素敵なワインセラーやワイングラス、
ワイングッズが気になる方は、ぜひ当店のサイトをチェックしてくださいね!


ワイン関連商品なら何でも揃う!1,500点以上の掲載
GLOBALオンラインショップ


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/60-cfc5c735

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

