

Restaurant aila

どーもーーーーーーーー大阪のくぼです
今回は緑豊かな住之江公園の近く、フランス料理を楽しめるailaさんのお店にいってきましたー
ブルーの軒先テントが目印です
蜀咏悄+2015-07-31+15+23+34_convert_20150818191907


ailaさんはつい最近オープンしまして、店内はとってもキレイ!そしてとってもおしゃれです
フランスカラーの椅子がとてもかわいい~
蜀咏悄+2015-07-31+15+19+56_convert_20150818191744蜀咏悄+2015-07-31+15+21+18_convert_20150818192652

そして、お店を入ってすぐにはシャンブレアが!!!
オーナーシェフの久保田さんに幼いお子さんがいらっしゃることから
お子さんも一緒に食事ができるようベビーチェア完備しております。

さらに、お店の奥にはワインサーバーがあります
蜀咏悄+2015-07-31+15+22+15_convert_20150818191850


さあ、さあ、さあ、皆さんお待ちかねのお料理ですよーーーーーー
food!cid_40592574-3AF3-4CD6-93B2-7361FA44F97F_convert_20150820093019.jpg


まずは写真左上の前菜
岡山産鶏ムネ肉のサラダ
かなり存在感をだしていたのがきゅうりです
河内長野産の新鮮なきゅうりを使われており、青臭さがまったくありません
レタス、トレビス、スプラウト、セロリと多くの野菜が入っており、
色んな食感を楽しめます
粒マスタードマヨネーズとの相性も抜群です

写真下はメイン
コロダイのポワレ キンジ草のソース
メインにも旬の野菜がふんだんに使用されております
甘長とうがらし、そうめんかぼちゃ(←隠れてて見えません
なす、ズッキーニ、そしてドーナツ型をしている野菜が大阪の伝統野菜である玉造黒門越瓜
新鮮なコロダイはふわふわで、キンジ草のソースがとても合います
前菜のみならずメインでもこんなにたっぷりお野菜を摂ることができるなんてびっくりです

写真右上上段
デザートは桃のブランマンジェとコンポート

写真右上下段
フォカッチャは久保田シェフ手作りでーす
どのお料理も本当においしかったです。まんぷくです
ランチからものすごく贅沢をした気分になれました~

陽気で気さくなオーナーシェフが生みだすアットホームで落ち着く雰囲気と
心満たされるお料理を楽しみたい方はぜひailaさんへ〜


ailaさんのお店はこちら

***********************
Restaurant aila
住所:大阪府大阪市住之江区御崎6-1-23
TEL::06-6686-3304
地下鉄四ツ橋線『住之江公園』駅下車、3番出口から直進徒歩5分
市バス「御崎3丁目」バス停前
***********************

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/81-e420c48b

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

