

二子玉川 隠れ家フレンチ ≪L o v e≫

猛暑の夏が過ぎ、最近はすっかり秋の気配ですね。。。

それでは!
今回は久々に、東京よりイワモトのお客様をご紹介したいと思います!!


世田谷区の二子玉川駅より徒歩約3分のところにある、

   WINE & DINE  【 Love 】 さん

に行ってまいりました~。


写真 5


写真 3

お店の場所が路地裏
地下1Fなので、隠れ家の様な佇まい。

写真 4

入口から良い雰囲気なんです。


さあ階段を下りて、店内に入ってみましょう。。。





__ 1

木目のテーブルとロウソクと一輪ざしのバラ照明もおしゃれで大人の空間ですね。




ワインセラーもつくりつけでご覧の通り。

__ 1096
かっこいいですね。
画質が粗いので、ぜひ実物をみてもらえたらその迫力は伝わるかと。

ちなみにワインの取り扱い種類は100種以上!!

フランス  イタリア  スペイン   

ポルトガル   カリフォルニア  イスラエル 

様々な国のワインが楽しめます♪

白ワイン・赤ワインともにグラスで3種類
スパークリング・シャンパンもグラスで♪




それでは、
お料理とワインの紹介に移りましょう


まず、前菜のサラダからオーダー
LOVE写真②
≪ 具だくさん ニース風 サラダ ≫
その名の通り、トマトやハムなどたっぷりのお野菜に、
アンチョビとオリーブオイルのドレッシングとシンプルにおいしく頂きました。



今回はお料理と合わせてワインもご紹介しちゃいます!
まずは白ワインをグラスで一杯~

お、ワイングラスもわが社のプラティーヌ グラスをご愛用頂いております♪
プラティーヌグラスの詳細はコチラ♪
LOVE写真ズイビッボ

あれ。。。
ズイビッボLOVE写真UP
このラベル!!(ちょっと読みずらい)

グローバルのワイン イタリア シチリア白ワイン
≪ サンニコラ  ズイビッボ セッコ ≫
ではないですか!

そうなんです。ここLoveさんではグローバルのワインを提供して下さっているのです!!
せっかくなのでワインについてちょこっとご紹介を♪

ズイビッボはシチリアの土着品種で、爽やかな柑橘の香りが特徴的ですね。
程良くキリっと辛口で、チーズとのマリアージュも相性がよかったです~






さあお次はお肉料理赤ワインで一杯~

お料理は ≪仏産 鴨肉のコンフィ ≫

__ 1
鴨の外側はこんがり焼けてパリパリしてるんですが、
中のお肉は柔らかく味付けがしっかりしてあって
これまた赤ワインと相性抜群~

塩漬けを一晩かけて行い、
ラード90°で5時間しっかり煮込んだ一品(逸品)です!


お次はワインの紹介を~

あれ。。。
__ 1
このラベル!!(本日2回目)

グローバルのワイン フランス ボルドー赤ワイン 
≪ シャトータイヤック キュヴェ レゼルブ ≫
原産地呼称:AOCコート・ド・ブール

品種はメルロー50%、カベルネソーヴィニヨン50%で、
色調はルビー色~深いガーネット色。
ドライプラムや柑橘類のジャムのような香りと、
バニラやクローブなどのスパイシーな香りが入り 混じった複雑で上品な香り。

いただいた鴨のコンフィなんかのお肉料理にピッタリのワインです


他にも、 濃厚パルメザンチーズリゾット など他にもお料理も頂いたのですが、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。。。


お料理は美味しくて、お店の雰囲気も素敵で、
なによりも店長が気さくでおちゃめな方なので、
楽しくリラックスしたひと時を過ごせました。
ごちそうさまでした!!

ニコ玉に来たらLOVEさんで一杯飲むも良し、
美味しくお料理とワインを楽しむも良し
イワモトの素敵なお客様
LOVEさんへぜひ♪


~お店情報~
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

WINE&DINE L o v e
(フレンチ、ワインバー、ビストロ)

東京都世田谷区玉川3-12-5 サンリビル B1F
※二子玉川駅より徒歩3分(玉川高島屋南館裏側、柳小路錦町の斜め向い)
03-3709-6222
★要予約

営業時間
[土・日]
17:30~24:00
[火~金]
18:00-24:00

・月曜定休

【HP】: http://peacetokyo.com/love/indexpc.php

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/82-4556e7da

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

