

【六本木】 ル ・ プティ ・ マルシェ 

2016年が幕を開けて早1ヵ月...
グンと気温も下がり、冬の厳しさが増しております

そんな2016年第一弾のお客様ブログは、
東京支店 I 本の素敵~なお客様をご紹介したいと思います



六本木 の 麻布警察署裏通りに面する一角、

 ル ・ プティ ・ マルシェ  さん

にて、グローバル東京支店の送別会を開催して参りました♪

マルシェ外観①


マルシェ外観②なまえ

こちらは ㈱トゥエンティーコミュニティーさん の自社ビルで
レストラン

1F ぶどう食堂さくら
2F ル ・ プティー ・ マルシェ


の2店舗を運営されております。


さらに1F入口入ってすぐに
天然酵母・石窯酵母    “ラトリエ ・ デュ ・ パン” 
の パン屋 もございます

ラトリエ 六本木
美味しそうなパンがたくさん並んでますよ




しかも、B1~2Fまでの3フロワ―に渡って

Wine Shop Sommelier

にて自社ワインの販売を行っている ワインショップ も併設されています

マルシェ内観
ワインショップソムリエの2F一部をチラッと。これはほんの一部です。

直輸入直販のワインショップでカジュアルなワインからグランヴァンまで、
約1000種類ものワインが並んでいます
どれでも+¥2,000で ”ル・プティ・マルシェ” に持込可能とのこと♪


そして
1Fぶどう食堂 さくらさんのお店の奥には...






 ファンヴィーノ ワインサーバー   がズラリと4台!
102.jpg
素晴らしい存在感です。
ファンヴィーノ ワインサーバーはコチラ★




そして4台と思いきや 
もう1台、奥に隠れていましたね。
104.jpg
結果!! 5台  ファンヴィーノサーバー   をご使用頂いております


1台4本入りなので20本分のワインが グラスワイン として提供されております

グラスで少しずつ色んなワインを試して飲みたい!!

そんな人に最適なレストランでございます
ワインの内容はお店の方まで♪



そして今回は 2Fの ル ・ プティー ・ マルシェ さんにて
寿退社を決めた 吉田羊似のI 田さんの卒業&結婚おめでとう会として
東京支店10名でお祝いをしてきました~

店内散策をしていると...
てんない
暖炉と鹿!本物です。
モダンな造りで木の温もりが感じられるお店です



お部屋はといいますと
320x320_rect_35750454.jpg
今回は送別会ということもありまして 個室 を用意して頂きました。
シャンデリアがワイングラスで出来ているというお洒落な演出



グローバル東京支店一同着席~
082.jpg
大皿パーティープランのコース料理とドリンク飲み放題
を予約して、送別会スタートです!!





          ~ MENU~ 


≪パルマ産生ハムと朝採れ三浦野菜のシーザーサラダ≫

≪ノルウェー産 サーモンのマリネ キャロットラぺ添え≫

≪プリンスエドワード産 ムール貝の白ワイン蒸しタイム風味≫

≪岩手産 清流鳥のカルパッチョ仕立て ラビゴットソース≫

≪ローズマリー香る フレンチフライ≫

≪天然酵母使用”ラトリエ・デュ・パン“の自家製バゲット≫

≪季節の朝採れ三浦野菜のぺペロンチーノパスタ≫

≪茨木産 20日間熟成”弓豚“炭火焼≫

≪季節のデザート≫

ドリンク ビール ・ ワイン赤 , 白・ カクテル などなど




いただいたお料理を写真で少しご紹介します♪

キャロtt
≪ノルウェー産 サーモンのマリネ キャロットラぺ添え≫
脂ののったサーモン と お酢で酸味が程良く感じられるキャロットラぺは
相性がいいですね~







ささ身ぜんさい
≪岩手産 清流鳥のカルパッチョ仕立て ラビゴットソース≫
ラビゴットソース!
野菜のみじん切りとお酢、卵も加わってマイルドな冷製ソースで
お酒もすすむ前菜でした♪








おまーる
≪プリンスエドワード産 ムール貝の白ワイン蒸しタイム風味≫
プリンスエドワード 地理が苦手なので、どこぞの国やと思い検索
 カナダの東海岸に浮かぶ島。またひとつ勉強になりました。
白ワイン蒸しをさらに白ワインと頂くという 白ワインずくし







ぱすた
≪季節の朝採れ三浦野菜のぺペロンチーノパスタ≫
三 浦 野菜~いい響きですね。
その日の朝摘んだばかりの新鮮な野菜を、
契約農家さんから毎日届けて頂いているそう。
新鮮なお野菜がたくさんとれるコースなんで、身体にも嬉しいです









にく
≪茨木産 20日間熟成”弓豚“炭火焼≫
メインは弓豚肉厚でした~!
そしてこのお肉の下にある黒いソース。お皿の模様じゃないんです。
これ炭のソースなんです。めずらしいソースとお肉に舌鼓~
赤ワインがよーく合います



コースの量もちょうどよく 美味しくたっぷりとお料理もお酒も頂きました!
ごちそうさまです



最後に、
卒業する I 田さん

ikeda おめでとう
おめでとうございます!
お幸せに...



席数が 約80席 もあるので
こんな風に 送別会やパーティーでの利用には最適
雰囲気もバッチリです







  ” 美味しい料理とワインを「誰でも」「気軽に」楽しんでいただけるような 
                               「ワイン食堂」 を目指している。 ”



このお店のコンセプト通り、
美味しく楽しいひと時をグローバルの皆と過ごし
無事に先輩を送り出すことが出来ました。
本当に良かったです!!


私個人的にもまたワインと料理を堪能しに行きたいと思います!
ありがとうございました♪


   ~お店情報~
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ  (Le Petit Marche)

・住所
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 2F
東京メトロ日比谷線/都営大江戸線
六本木駅3番出口 徒歩1分

・電話
03-3401-2929

・営業時間
【月~金】
ランチ/11:30~15:00(LO 14:30)
ディナー/17:30 ~ 23:30(LO 22:30)
【土】
ランチ/11:30~16:00(LO 15:30)
ディナー/17:30 ~ 23:30(LO 22:30)

【日・祝日】
ランチ/11:30~16:00(LO 15:30)
ディナー/17:30 ~ 22:30(LO 21:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

・定休日
 無休
【HP】: http://le-petit-marche.net/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
















Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://globalwine.blog121.fc2.com/tb.php/85-b0c7f3f2

 | HOME | 

プロフィール

global

Author:global
本当は自分の隠れ家なんだけど・・・
内緒にしていたいんだけど・・・

でも、やっぱりみんなで楽しめるほうがいい!
グローバルのスタッフが『とっておき♪』のお店紹介します!!


最新記事


カテゴリ

北海道 (6)
ホテル. (1)
ワイナリー (1)
フレンチ. (1)
イタリアン. (1)
バー・バル. (2)
関東 (0)
ホテル (29)
フレンチ (6)
イタリアン (8)
和食 (2)
中華 (2)
バー・バル (6)
鶏料理 (2)
その他 (3)
関西 (23)
ホテル.. (1)
フレンチ.. (3)
イタリアン.. (7)
バー・バル.. (6)
その他.. (6)
中部・北陸 (13)
フレンチ, (1)
イタリアン, (4)
和食, (1)
バー・バル, (5)
ブライダル (1)
その他, (1)
九州・沖縄 (10)
フレンチ,, (1)
イタリアン,, (2)
バー・バル,, (4)
肉料理 (1)
旅館 (1)
その他,, (1)
未分類 (28)

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

